File No.02
A.KATSUMURA
LCM本部 勝村さん(2015年入社)
「勝村さんに頼んで良かった」などと笑顔で言われると非常に嬉しいです。
Q.
パシフィックネットに入社を決めた理由は何ですか?
A.
合同企業説明会で社員同士の仲の良さを見ることができ、 この会社なら安心して勤務できるのではないかと思い、入社を決めました。
Q.
面接で印象に残っていることを教えてください。
A.
茶道の許状や大学で活動していたプロジェクトについて色々聞かれたことを覚えています。 履歴書を読んで個人特有の情報に目を向けていただけたのでお話しやすかったです。
Q.
入社前と入社後で印象やモチベーションの変化はありましたか?
A.
入社前後で印象の差はなく、安心したのを覚えています。
Q.
職場の雰囲気を教えてください。
A.
お互いに「さん付け」で呼び合っており、相談がしやすい雰囲気です。
Q.
現在までの担当業務とやりがいを教えてください。
A.
法人営業、アセット営業事務、レンタル営業事務を経て、今は特定の企業様対応(事務)をしています。
Q.
残業は毎月どのくらいありますか? また残業する必要がある業務はなんですか?
A.
担当している案件で何か事件が起こると残業することもありますが…
基本的にはないので、ほぼ定時に退勤しています。
Q.
休暇は取得しやすい雰囲気ですか? また休日は何をしていますか?
A.
取得しやすい雰囲気です。 休日は料理をしたり、掃除をしたり…1人暮らしでもないのに家事ばかりです笑
Q.
未来の新入社員の皆さんへメッセージをお願いします。
A.
業種、職種に取らわれず、まずは色々な企業を見てみてください。 その中で当社を選んでいただけると嬉しいです! 就職活動、頑張ってください。

ある一日の仕事

Work of the day
9:00 朝礼
9:30 お問い合わせ
A社ご担当者様に電話をして今日の依頼状況についてヒアリング。情報を現場へ共有します。
10:00 報告業務①
B社ご案件の報告を行います。(出荷済機器の情報をシステムからご報告)
11:00 代替機出荷対応
PCが故障したとの情報が入ったので現場に調整を依頼します。
12:00 電話当番
電話当番の日はお昼休み中に来た電話を取り、メモやメールで共有します。
13:00 昼食
1時間遅れで昼食。お店が空いているのでゆったり過ごせます♪
14:00 伝票起票
A社ご案件の受注伝票を起票します。
15:00 新規案件の対応
B社から新規案件のご依頼が来たのですぐに作業者へ共有、対応をお願いします。
16:00 報告業務②
A社ご案件の出荷状況を確認し、完了していたら専用システムから報告をします。
17:00 営業同行
B社の定例MTGに同行、普段は電話やメールだけなので顔を合わせることも重要です!
18:00 直帰
定例MTGの後は帰社せずに直帰! お疲れ様でした!