File No.02
A.KATSUMURA
営業本部 勝村さん(2015年入社)
「勝村さんに頼んで良かった」などと笑顔で言われると非常に嬉しいです。
Q.
パシフィックネットに入社を決めた理由は何ですか?
A.
合同企業説明会で社員間の仲の良さを見ることができ、この会社なら安心して勤務できるのではないかと思いました。
大学で自然環境に関して学んでいて、就職も環境に優しい会社にと思っていたからです。
Q.
現在の仕事内容を教えてください。
A.
新規、既存のお客様先へ訪問し、当社の事業内容のご紹介を行っています。自動車の免許を持っていないので、電車で回れる範囲のお客様先を訪問しています。
また、お見積書の作成やメール/電話対応等の事務作業も行います。
Q.
現在の仕事のやりがいは何ですか?
A.
お客様から笑顔を引き出せたとき
「困っていたから助かった」「勝村さんに頼んで良かった」などと笑顔で言われると非常に嬉しいです。
「何か困ったことがあったらいつでもお電話ください!弊社でできなくても何とかします!」と言うと、だいたい笑顔が見られます。むしろ笑われます。
Q.
これから就職活動に臨む学生に一言をお願いします。
A.
業種、職種に取らわれず、まずは色々な企業を見てみてください。
そしてありのままの自分を笑顔で紹介できれば、きっと大丈夫。
頑張ってくださいね!

ある一日の仕事

Work of the day
8:30 出社、全体朝礼:受注報告や情報共有をします
9:00 本日の行動確認
電話でアポイントメントを取りつつ、持参する資料の準備をします
→本社出発!
10:30 営業:新規のお客様先へ訪問します。
PCの処分に困っているようだったので、処分品リストをいただきました。
12:00 近くのお店でお昼ごはん
13:30 営業:上司と合流してお客様先へ訪問します。
難しい説明事項があったので、上司に同行していただきました。
14:30 次の訪問まで時間があるので、カフェで事務作業をします。
先ほどのリストを基にお見積書の作成を事務の方にお願いしたり、お客様から電話が来ていたので折り返し電話し、対応したりします。
15:30 営業:既存のお客様先へ訪問します。
新しく始めた事業についてご紹介しに行きました。
17:00 営業先から帰社
チームリーダーに訪問の成果や案件の進捗、受注案件の報告をします。
今日訪問した企業の担当者様へお礼メールやお見積送付をします。
18:00 退社:今日も1日お疲れ様でした!