File No.03
M.KODAMA
アセット営業部 小玉さん(2015年入社)
お客様から一言お礼の言葉をいただけた時は、とても嬉しいです!
Q.
パシフィックネットに入社を決めた理由は何ですか?
A.
合同説明会や面接で社員の方とお話した際に、とても明るく風通しの良い職場だなと感じ、この職場で働きたいと思ったからです。
Q.
現在の仕事内容を教えてください。
A.
主にリース会社様とのやり取りをメインに対応しています。リース会社様から依頼をいただき、システムに入力→回収手配→報告という一連の 業務を行っています。
また、その都度お問い合わせ頂く電話も私たちがメインで対応しています。
Q.
現在の仕事のやりがいは何ですか?
A.
お客様から「ありがとう」という言葉をいただけた時
特に事務職では相手と直接会って話すことはあまりありません。だからこそ、毎日の電話対応がとても重要になってきます。そこで、素早い対応や満足のいく対応をした際に、お客様から一言お礼の言葉をいただけた時は、とても嬉しいです!
Q.
これから就職活動に臨む学生に一言をお願いします。
A.
自分の行きたいと思う会社を見つけられるかどうかが鍵だと思います。 焦らずゆっくり、自分の満足いく就活をしてくださいね。
応援しています!!

ある一日の仕事

Work of the day
8:30 出社、メールや伝言のチェックをします。
9:00 全体朝礼(3ヶ月に1回程度、3分間スピーチを行います。内容は自由です!!)

申し送り→各部署との情報を共有します。
大口案件の回収や特別な指示を受けている案件の確認など。
10:00 入力、電話対応、回収手配、報告
デイリーの報告業務や、依頼の入力、また繁忙期には自ら回収の手配を行ったりもします。電話対応は電話が鳴ったらワンコールででるように心がけています。
12:00 昼食
13:00 昼礼 午前中に何かなかったか情報を共有します。

自分の担当のお客様へ、見積もりを提示したり、回収の手配をメールや電話で行います。
16:00 東京で依頼を受注していることが多いので、各支店から問い合わせが、来ることもあるのでリース会社様へ確認の連絡を行います。
17:00 今日中にやらなければならない仕事を再度確認。メールや伝言等チェックする
17:30 終礼 一日の業務の中で何か報告がある場合情報共有。明日の情報共有。
18:00 退社「お疲れ様でした!!」

※上記には記載ありませんが、たまに営業と一緒に、リース会社様やユーザ様へご挨拶やイベントに参加するために外出することもあります。