File No.03
M.KODAMA
LCM本部 小玉さん(2015年入社)
お客様から一言お礼の言葉をいただけた時は、とても嬉しいです!
Q.
パシフィックネットに入社を決めた理由は何ですか?
A.
土日祝日のお休みが確定していて、仕事とプライベートの両立ができるからです。
Q.
面接で印象に残っていることを教えてください。
A.
面接官が、履歴書をみていきなり「家、ご近所さんだね!」と言ってきたことです。
そういう話がでてくるくらい面接の雰囲気がアットホームだったことが印象的でした。
Q.
入社前と入社後で印象やモチベーションの変化はありましたか?
A.
入社前は、業務のことまったくわからないので、仕事を早く覚えられたらいいなという思いで入社しました。
現在は、自分が営業担当・窓口になってやり取りをするお客様も増えてきましたので、どれだけお客様へご満足を頂けるかという事も考えながら仕事をしております。
Q.
職場の雰囲気を教えてください。
A.
とても暖かい雰囲気です。わからないことは質問できる環境が整っているので、入社当時知識がない私にとってはすごくありがたい環境でした。
Q.
現在までの担当業務とやりがいを教えてください。
A.
主にリース会社様とのやり取りをメインに対応しています。リース会社様から依頼をいただき、システムに入力→回収手配→報告という一連の業務を行っています。
最近は、お客様からも直接ご指名を頂けるほど、自分の名前を知ってもらう事が出来たことで、少しではありますが信頼して頂けてるのではないかなと実感しております。
Q.
残業は毎月どのくらいありますか? また残業する必要がある業務はなんですか?
A.
約20時間程度です。時期的な部分で繁忙期は残業時間が増えることもありますが、比較的落ち着いている時は【18:30頃】には帰宅しています。
業務時間内は、電話やメールでの問い合わせが発生する事が多く、自分の事務業務(見積・報告etc)ができないことも多いので、業務時間外に行う事が多いです。
Q.
休暇は取得しやすい雰囲気ですか? また休日は何をしていますか?
A.
有休はとてもとりやすいです!私も月1回は有休を取得させて頂いております。正直、有休は取得しないともったいないです!
休日は、学生時代のお友達と旅行に行ったり、イベントやライブによく行っています!
Q.
未来の新入社員の皆さんへメッセージをお願いします。
A.
このメッセージを読んでいてただいている時は、おそらく皆さんは就職活動中だと思いますが、もし少しでもご興味があれば、弊社にご応募していただけると嬉しいです! 一緒に働けることを楽しみにしております!!

ある一日の仕事

Work of the day
8:30 出社、メールや伝言のチェックをします。
9:00 全体朝礼(3ヶ月に1回程度、3分間スピーチを行います。内容は自由です!!)

申し送り→各部署との情報を共有します。
大口案件の回収や特別な指示を受けている案件の確認など。
10:00 入力、電話対応、回収手配、報告
デイリーの報告業務や、依頼の入力、また繁忙期には自ら回収の手配を行ったりもします。電話対応は電話が鳴ったらワンコールででるように心がけています。
12:00 昼食
13:00 昼礼 午前中に何かなかったか情報を共有します。

自分の担当のお客様へ、見積もりを提示したり、回収の手配をメールや電話で行います。
16:00 東京で依頼を受注していることが多いので、各支店から問い合わせが、来ることもあるのでリース会社様へ確認の連絡を行います。
17:00 今日中にやらなければならない仕事を再度確認。メールや伝言等チェックする
17:30 終礼 一日の業務の中で何か報告がある場合情報共有。明日の情報共有。
18:00 退社「お疲れ様でした!!」

※上記には記載ありませんが、たまに営業と一緒に、リース会社様やユーザ様へご挨拶やイベントに参加するために外出することもあります。