M.SATOU
東京テクニカルセンター 佐藤さん(2014年入社)
自分と異なる意見を持っている後輩・部下の話を聞くことは、新しい考えや発想の気づきを与えてくれるチャンスになります。
Q.
現在までの担当業務とやりがいを教えてください。
A.
お客様先に訪問し、キッティング内容のヒアリング、工数算出、スケジューリング、作業手順書を作成し、テクニカルサービスグループに作業内容を共有し円滑に納品までをサポートするのが主な業務です。
お客様ごとに様々な要件が発生し、それらに対処していくことで色々な知識や経験が得られるのでやりがいがあります。
Q.
部下と接する際に心掛けていることはありますか?
A.
相手の意見を十分に聞くことです。
自分と異なる意見を持っている後輩・部下の話を聞くことは、新しい考えや発想の気づきを与えてくれるチャンスになります。
また相手の良い部分を取り入れて業務を進める事で、お互いに協力意識をもてます。
Q.
チームプレイの難しさはどんなところですか?
A.
同じ伝え方をしても、人によっては伝わらない事もあることです。メンバーの経験値は様々ですから、相手の状況に応じた伝え方を意識しています。お互いの能力を補い合いながらチームでプロジェクトを進め、目標達成を目指すことにチームプレイならではのおもしろさを感じています。
Q.
パシフィックネットならではの魅力を教えてください。
A.
当社のサービスはお客様の課題解決に直結するのでダイレクトに感謝されますし、やりがいをもてると思います。
Q.
社内はどのような雰囲気ですか?
A.
上司や先輩に気軽に相談しやすく、コミュニケーションがとりやすいです。
困ったことがあれば何でも相談してください。一緒に解決しましょう。
Q.
休暇は取得しやすい雰囲気ですか?また休日は何をしていますか?
A.
仕事のスケジュール調整さえ行えば休暇は取得しやすいです。 休日は家族との時間を大切にしています。
Q.
未来の新入社員の皆さんへメッセージをお願いします!
A.
「何をやりたいか」「どうなりたいか」をイメージし、あとは飛び込むだけです。一緒に頑張り、ともに成長しましょう!

ある一日の仕事

Work of the day
9:00 【直行】移動中にメール、スケジュールチェック、打ち合わせ内容再確認
10:00 【訪問】新規PC導入要件のヒアリング、ご提案
11:00 【移動】東京テクニカルセンターへ
12:00 昼食
13:00 【資料作成】訪問先の要件整理、PC導入スケジュール案を作成し営業担当と共有
14:00 【マスタ作成】要件確定案件のマスタ作成、キッティング手順書の作成
16:00 【社内打合せ】キッティング担当者への作業手順の共有
17:00 【社内打合せ】営業担当者と訪問予定のお客様の事前要件確認とすり合わせ
17:45 【終礼】今日の情報共有と明日の予定を報告