N.SAKAMOTO
ITソリューション部 坂本さん(2018年入社)
上司・先輩との距離感が近く、みなさん自分の業務で忙しい中でも相談に乗ってくださり、アドバイスをしてくれます。
Q.
現在までの担当業務とやりがいを教えてください。
A.
営業職として、新規のお客様と既存のお客様どちらも担当しました。
特に新規のお客様からご発注をいただいた時にやりがいを感じます。商品やサービスを購入していただくまでには様々な人と関わり、色々なアクシデントが起こりますが、こうした壁を乗り越えて商談が成立した時には何とも言えない高揚感を得る事ができます。
Q.
現在の担当業務はチームプレイですか?個人プレイですか?
A.
個人プレイな面もチームプレイな面もあります。
上司・先輩との距離感が近く、みなさん自分の業務で忙しい中でも相談に乗ってくださり、アドバイスをしてくれます。
Q.
パシフィックネットならではの魅力を教えてください。
A.
社員の方々の人柄と、ホワイトな職場環境です。
Q.
パシフィックネットに入社を決めた理由は何ですか?
A.
福利厚生がしっかりしていたのと、働いている方の人柄です。
会社説明会でお会いした社員の方同士の会話や雰囲気が良かったので、パシフィックネットで働きたいと思いました。
Q.
入社前にITに関する知識はありましたか?また、社会人になることに不安はありましたか?
A.
入社前にITの知識はありませんでした。
ですが入社後にそれを責められるような事はなく、勉強会等を開いて学ぶ機会を作ってくださったので、不安も解消されました。
Q.
面接で印象に残っていることを教えてください。
A.
最終面接が社長だったことです。
私がエントリーした中で、社長が自ら面接された企業はありませんでした。
社員一人一人に向き合ってくれる社長だからこそ、社員の方の雰囲気も良いのだとこの時に感じました。
Q.
入社前と入社後で印象やモチベーションの変化はありましたか?
A.
入社前の印象通り、というより印象以上に風通しの良い企業でした。
売上No.1の先輩が教育係として色々教えてくださり、素晴らしい営業を見て日々モチベーションは向上しています。
Q.
社内はどのような雰囲気ですか?
A.
優しい人が多いです。会社の雰囲気はあたたかいです。
Q.
残業は毎月どのくらいありますか? また残業する必要がある業務はなんですか?
A.
5時間程で、多い月でも10時間程度です。
提案資料の作成や、社内打合せ(上司へ案件の相談等)が主な理由です。
Q.
休暇は取得しやすい雰囲気ですか?また休日は何をしていますか?
A.
取得しやすい雰囲気だと思います。
休日は友人と遊びに出かける事が多いです。事前に担当業務の調整を行えば長期休暇の取得も可能なので、先月はシンガポールへ旅行にも行ってきました!
Q.
未来の新入社員の皆さんへメッセージをお願いします!
A.
就職活動をするにあたって、人それぞれ重視する・外せないポイントがあるかと思います。
私の場合は職場の雰囲気と福利厚生でしたが、皆さんも自分の中で判断基準をしっかりと持った上で企業を選んでいただければと思います。その企業が当社であったなら、とても嬉しいです!
お会いするのを楽しみにしております。

ある一日の仕事

Work of the day
8:45 【出社】
9:00 【始業・朝礼】メールや訪問先企業の確認
10:30 【営業】新規のお客様へ訪問
12:00 昼食
13:00 【営業】提案中の企業へ訪問
14:00 訪問先企業で出てきた案件を上司に報告・相談
15:00 見積・資料作成
16:00 メール対応等の社内業務
17:45 終礼
18:00 退社