03 入社後、ITパスポート取得ができ、基本的なIT知識を学ぶことができたと感じます。

入社後、ITパスポート取得ができ、
基本的なIT知識を学ぶことができたと感じます。

元々文系出身で、ITに関する知識は全くありませんでした…。

S. UENO2020年度新卒入社

ITソリューション部 新規チーム

Q.
現在までの担当業務とやりがいを教えてください。
A.
入社後2ヶ月間は在宅勤務を行い、主にITパスポート取得に向けた勉強を行いました。
その後テクニカルセンターで研修を2ヶ月行い、8月に営業部へ配属となりました。
テクニカルセンターでの研修では、PCの設定作業やデータ消去を実際に行い、自社のサービス内容について学びました。 営業配属後は、先輩社員との訪問同行や、お客様との会話を通して、営業の流れについて学んでいます。
自分から提案ができる内容が増えたり、お客様のお役に立てるサービスのご案内ができた時にやりがいを感じます。
Q.
現在の担当業務はチームプレイですか?個人プレイですか?
A.
チームプレイだと思います。
業務で行き詰った際に、親身になって話を聞いてくださり、アドバイスをくれる先輩が本当に多い環境だと感じます。
Q.
パシフィックネットならではの魅力を教えてください。
A.
ホワイトな職場環境と、個性的な先輩が多いところだと感じます。
Q.
パシフィックネットに入社を決めた理由は何ですか?
A.
物の所持ではなくレンタルを推奨していく事業内容と、人事担当者の人柄や雰囲気の良さが入社の決め手になりました。
Q.
入社前にITに関する知識はありましたか?また、社会人になることに不安はありましたか?
A.
元々文系出身で、ITに関する知識は全くありませんでした。
ですが入社前に、知識習得に関連した研修があることを聞いていたので不安はありませんでした。
実際に入社後、ITパスポート取得ができ、基本的なIT知識を学ぶことができたと感じます。
Q.
入社前と入社後で印象やモチベーションの変化はありましたか?
A.
入社前は、営業職としてお客様と接することに対して少し不安感がありました。
しかし入社後は、営業のやり方も人によって個性があることに気づき、提案の仕方を自分なりに工夫していくことにモチベーションを感じています。
面倒見が良い社風が不安感を消してくれたのだと感じます。
Q.
社内はどのような雰囲気ですか?
A.
休憩時間等、社員同士で会話が弾んでいるような温和な雰囲気を感じます。
Q.
残業は毎月どのくらいありますか? また残業する必要がある業務はなんですか?
A.
残業は毎月に4時間程度あり、主にお客様対応や資料作成等で行っています。
入社歴が浅く中々慣れない点も多いので、早く仕事を覚えられるように日々尽力していきたいです。
Q.
休暇は取得しやすい雰囲気ですか?また休日は何をしていますか?
A.
休暇は本当に取得しやすいと思います。入社後に驚いた点でもあります。
祝日と合わせて休暇を取得することが多く、家でゆっくりしたり、友人と居酒屋に赴いたりして楽しんでいます。
Q.
未来の新入社員の皆さんへメッセージをお願いします!
A.
IT分野に関して毎日学ぶことがあり、知識的にも成長ができる会社だと思います。
今までうまく出来なかったが出来るよう様になる。自分の成長に対して、楽しさを感じる方にはピッタリな環境だと感じます。 お会いするのを楽しみにしております。

ある一日の仕事

Work of the day
9:00 勉強会 業界研究                    
10:30 WEBお打ち合わせ
自分でアポイントを取得した企業へ近況伺い
12:00 昼食
13:00 WEBお打ち合わせ
自分でアポイントを取得した企業へサービス案内
15:00 お打ち合わせ内容を先輩へ報告
16:00 メール対応
17:30 準備 明日お打ち合わせ企業確認
18:00 退社