2022年 入社
ITソリューション部
東京ソリューショングループ
Yさん
自力で仕事をこなせるよう、早く成長したい
私の仕事
仕事内容
お客様とエンジニアをつなぐ懸け橋
仕事内容
お客様とエンジニアをつなぐ懸け橋
私はお客様やりとりを行う営業の仕事をしています。
主に、お客様である企業の情報システム部門に対して、IT機器にまつわるサービスを提案し、お困りごとを解決しています。
お客様とエンジニアをつなぐ懸け橋となり、案件成約に向けて日々努力しています。
仕事の魅力
感謝の言葉がモチベーション
仕事の魅力
感謝の言葉がモチベーション
仕事をする上で必ず必要となる「PC」を通し、お客様の業務効率化に直接貢献できることに魅力を感じています。
お客様のお悩みに沿った提案ができると感謝のお言葉をいただくことができ、それがモチベーションになっています。
職場の雰囲気
“あたたかい”職場
職場の雰囲気
“あたたかい”職場
私が感じる職場の雰囲気をひとことで表すと、“あたたかい“です。
質問を積極的に受け入れてくれたり、自分の行動に対するアドバイスをくれたりと、サポート体制がしっかりしています。
何か困ったことがあれば、いつでも相談できる環境があり、そのおかげで成長することができています。
上司・同僚ともに皆さんが優しく協力的なため、ここで成長し続けたいと思わせてくれます。
今後の目標
自力で仕事をこなせるよう、早く成長したい
今後の目標
自力で仕事をこなせるよう、早く成長したい
現在、お客様との打ち合わせの中でわからないことは、先輩方や上長に同行していただくケースが多々あります。先輩方のおかげで円滑に仕事が進められていますが、いずれは自分一人で仕事をこなせるよう、早く成長していきたいです。
パシフィックネットに入社する前
学生時代について
アルバイトの経験が営業職を目指すきっかけになった
学生時代について
アルバイトの経験が営業職を目指すきっかけになった
アパレルブランドでアルバイトをしていました。学生だけでも約70人、社員も含めると総勢100人が働く大型店舗で学生リーダーを務めていました。
人と関わることが好きで接客業を選び、立場の上下関係なく積極的にコミュニケーションをとっていました。もちろんお客様とのコミュニケーション、顧客満足度の向上も心掛け、学生ながら店舗の問題解決に奔走しました。
これらの経験が営業職を志すきっかけになったと思います!
入社の決め手
「社員の人柄のよさ」を重視
入社の決め手
「社員の人柄のよさ」を重視
説明会・面接を通して、パシフィックネットで働く方々の人柄に魅力を感じて、「この会社なら心に余裕をもって働けそうだな」と思い、入社を決めました。
また、『都内勤務で転勤なし』『ITの営業ができる』ということも魅力を感じていました。
私の日常
ある一日のスケジュール
ある一日のスケジュール
時間 | コメント |
9:00 | 出社 メールチェック&1日の流れ確認 |
10:00 | 午後の打ち合わせの準備 |
11:45 | ランチ キッチンカーのタコライスがお気に入り |
13:00 | 全国営業ミーティング |
14:00 | 移動 |
15:00 | 既存のお客様へPC入れ替えの打ち合わせで訪問 |
16:00 | 帰社 |
17:30 | TODO整理 |
17:45 | 退社 残業はほとんどなく、定時に退社 |
休日の過ごし方
推し活に勤しむ
休日の過ごし方
推し活に勤しむ
アイドルを応援しており、“推し活“に勤しんでいます。
休日は友人とカフェでお茶をしたり、ウィンドウショッピングをしたり、家で一人ゆっくり過ごすことも多いです。
実家が福岡にあるため、連休に合わせて有給を取りしばしば帰省をしています。
地元の友達と遊ぶことや、愛犬と戯れることでリフレッシュしています。
私のお気に入り
某アイドルグループ
私のお気に入り
某アイドルグループ
某アイドルグループを応援しています。
お休みも取りやすい環境のため、コンサート等のイベントにも気兼ねなく参加できます!