パシフィックネットの手厚いサポート

入社後の研修体制

4月

社会人基礎研修・本社研修

入社後、まずは社内研修として社長や管理部、各部門長から社会人としての在り方や当社事業の基礎知識を中心に学習します。その後は、基本的なビジネスマーやITに関する基礎知識を学ぶために外部研修へ参加します。
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・社内規則・自社理解
・ビジネスマナー研修
・IT基礎研修

4月
5-6月

各部署でのローテンション研修

配属予定の部門で研修を行います。約2か月間様々な部署を周って業務を体感し学ぶ、「ローテーション研修」を行っています。講師は現場の先輩社員たち!実際に業務を担当しながら各部門の役割や部門間での業務の流れを学べるので、どの部署に配属されてもここで学んだ知識が活かされます。
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・部署研修(営業・事務・SEの仕事体験)
・ITパスポートの取得(eラーニング・教材で学習)
・研修の振りかえり

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配属

6月中旬~7月1日の間に配属

配属後は、先輩社員とともに現場の実務を学んでいきます。他にもメンター制度(教育係)があり、新入社員一人ひとりに先輩社員がつき、業務や日常生活の相談までサポートします。
※配属は、希望と適性をあわせて決定いたします

配属

入社後の
サポート体制

メンター制度

先輩社員1名がメンターとなり、定期的に個人面談を行っています。不安なことや、わからないことがあればいつでも相談できる環境です。
期間:入社初日~初年度12月

メンター制度

OJT

先輩社員と一緒にお客様対応や社内業務に挑戦し、スキルアップを目指していきます。

手厚いサポート-「入社後のサポート体制」の「OJT」2

eラーニング

新社会人向けのマナー講座や、ITの基礎等をオンラインで学べる(Schoo)研修を提供しています。
他にも、興味のある分野を自由に受講できますので、時間を有効に使いながら仕事に生かせる知識やスキルを身に着けることができます。

手厚いサポート-「入社後のサポート体制」の「eラーニング」2

キャリアアップ・ステップアップを目指して

キャリアチェンジOK!

社内でのキャリアチェンジにも積極的!

自分の得意を活かして、自身のキャリアを磨ける環境!

キャリアチェンジOK!

こんな先輩が

います!

〜新卒入社者の実例〜

  • 入社8カ月
    エンジニア
    外勤営業
  • 入社2年
    社内SE
    営業事務
  • 入社4年
    外勤営業
    内勤営業
  • 入社4年
    外勤営業
    エンジニア

新卒入社でも安心してチャレンジできる環境です。

ステップアップのために、入社8か月でキャリアチェンジを実現した先輩もいます。

〜実際にキャリアチェンジした先輩の声〜

女性エンジニア

エンジニア→(入社8カ月)
外勤営業

当初、営業志望でしたが、研修の適性と希望により配属先はエンジニア部門となりました。私は文系出身でITの知識もほとんどない状態でしたが、先輩方の手厚いサポートのお陰でITや自社サービスの理解を深めることができました。今では営業職としてエンジニアで経験したことを存分に活かせていると感じています。

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外勤営業→(入社4年目)
内勤営業

現在は、内勤営業として外勤営業のサポートや、お客様と直接やりとりをし見積作成や提案端末の選定、端末不具合時の対応をおこなっております。
上記以外にも、仕事で使うシステムの改修要望のとりまとめや、新入社員のメンターを行うこともあります。
お客様の要望を聞き取り、最適な提案から受注につながりお礼を言われた時や、大口案件を受注した際はとても嬉しくやりがいを感じる瞬間です。
目立つことはあまりないですが、いないとダメな存在で会社の売り上げを支えている縁の下の力持ちのような役割が魅力の一つだと思っています。

男性エンジニア

外勤営業→(入社4年目)
エンジニア

新卒から4年間外勤営業を続けていく中で技術面の知識不足を感じることが多々ありました。私自身技術知識を向上し、レベルアップしたいという希望を上司が親身に相談に乗ってくれました。特に技術研修の調整に動いて準備してくださったことでより専門的な業務や成長のチャンスを得ることができました。