お客様のITまわりの
「主治医」になる

ITエンジニア

ITエンジニア

IT知識を駆使し、お客様からの課題を解決します。
PCの設計・構築など上流工程から携わることができ、クラウドの知識も身に付けられます!


【具体的な仕事内容】

  • 営業担当とお客様との打ち合わせに同行

  • パソコン設定のための手順書の作成

  • 業務効率化ツールの開発

  • エラーへの対処

  • 案件の管理

法人営業

法人営業

お客様である企業の情報システム部門の方々の負担を軽減する提案を行います。
お客様の現状をしっかりヒアリングし、課題に基づいたパシフィックネットのサービスを提案することが主な仕事です。


【具体的な仕事内容】

  • パソコンのレンタルや設定内容についてお客様との打ち合わせ(訪問・WEB)
  • 新規顧客開拓→展示会で名刺交換をした方、以前ご契約いただいていたお客様へ近況のお伺い、契約中のお客様に状況確認(電話・訪問)
カスタマーサポート

カスタマーサポート

当社のサービスをご利用いただいている企業の従業員様からのパソコン・スマートフォン・複合機などの周辺機器に関するお問い合わせ対応や、IT運用サポートを行います。
多種多様なパソコン・サーバを使ってIT知識を身に着けることができるため、スキルアップが図れます。

【具体的な仕事内容】

  • お電話とメールでお客様のお困りごとをヒアリング、解決へ導く(ヘルプデスク)
  • メールにてパソコン不具合のお問い合わせを確認、代替機手配の手続き(サポートデスク)
  • 入退社に伴うアカウント管理・ワークフロー申請・業務システム運用の代行(IT運用サポート)
インサイドセールス

インサイドセールス

お客様と密にコミュニケーションをとりながら、営業メンバーをサポートする内勤営業です。

テクニカルサービス

テクニカルサービス

お客様の要望に沿ったPCの設定や修理、出荷・管理を担当します。

コーポレート部門

コーポレート部門

DX推進・情報システム・人事・経理・経営企画など、会社の成長をサポートします。

ドット画像1 ドット画像1
ドット画像1 ドット画像1